来世では飼い猫になれますように

などと甘えたことを申しており

理解者

一人きりでは生きられないって分かっているのに憂鬱なんだ

久々の投稿

近況は下の方にまとめて書くとして、ここ数ヶ月の間でハマりそうのなのが 22/7 というアイドルグループ

秋元先生による2.5次元アイドルグループで、正直出た当初は ○ブライブ! の後追いだなー ぐらいにしか思っていなかったんですが、そこはやっぱり秋元先生、ちゃんといい歌詞つけるんだなこれが もちろん全てが良い訳ではないけれど

書き始めると止まらなくなってしまうので、この辺で

Apple Music加入者の方であれば追加料金なしで聞けるので上の動画が引っかかった方は聞いてみてください 他の曲も良い曲揃ってるので

理解者

理解者

  • 22/7
  • アニメ
  • ¥250

前回の投稿から何があったか

blacpans.hatenablog.com

貼ってみて気づいたけど、前回って1年半も前なんだね そりゃ歳もとるわけだ

とりあえずつらつら並べてみる

  • 社内での役職(と呼べるほどのものではないけれど)が2個上がった
    役職なし→主任(2017.10〜)→主任技師補(2018.10)
    ~主任技師補ってなんだ~

  • 夏頃を目処に身体を壊した
    どちらかというと精神を病んだ もちろん精神的なところは会社には言えない(貧弱エンジニアとしては解雇が怖くて)

  • 母艦がLinux MintからiMacになった
    概ね快適 ただキーボードに関しては20年近くWindowsのものを使用していたのでまだちょっと使いこなせてない部分が多い

  • スマホを買い替えている
    完了形ではなく進行形なのは、au online shopで頼んでまだ届いていないから
    この投稿も届くまでのつなぎにしようと思っていたのに届かないから今日は諦めて寝よう

  • 開発環境(IDE)にintelliJ系列をフルセットで導入した
    今の所IDEAとWebStormぐらいしかまともに触ってないけど、ほんと快適 高いだけある

  • VPSWordPress乗っけて運用しようと思っていたら、社内でWordPress案件が立ち上がったために乗っ取られた
    正確にいうと開発用サーバを導入してもらえないがために、自前のサーバを使わざるを得なくなり、
    結果社内外の人間に見せるために私的なコンテンツを非公開にする他なかった

書いていたら会社への不満が爆発しそうになってきたのでこの辺で終わらせておく